393453
レースシーンBBS
[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (100kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ラストラン、2016、スズカ 投稿者:kdc      引用する 

皆さん、こんばんは。

いよいよ今年もラストウイークに入りましたね。

ラストスパート、頑張っていますか?



29日のラストランに向けて何とかマシンが出来上がりました。

あとは、カウルを装着するだけ。

タイヤもいい状態の物を履きました。


これで突然の刺客にもある程度対応できるかと思います。



しかし、先週の逆バンクでの転倒の時、滑っている間は「もうダメだ!!、遂にこの時が来たか」と覚悟をしたのですが、運よく軽傷で済みました。


安心、安全は幻想で一寸先は闇だということを、身に染みて感じました。


そのおかげで、最後の走行はいつになく緊張して臨めそうです。




ちょっと武者震いがしてきました。


最後の走行を何とか完結できるように頑張ります!

2016/12/26(Mon) 20:20:27 [ No.2001 ]


年末、撃沈、逆バンク 投稿者:kdc      引用する 

皆さん、おはようございます。

昨日。逆バンクで撃沈しました。

引き上げ手伝ってくださったコースさん、お仲間さんありがとうございました。


自分は無傷でしたが、マシンが少破しました。

カウルを外したらアンダーにグラベルの砂利が一杯でした。

スリップダウンして滑っている時にマシンが回転しているように見えたのですが、見てみるとほとんどダメージは無くて、綺麗に1回転して着地したのかな?

ちょっと不思議です。



昨日は、本年最後のフルコース。

午前は東コース。

合計4本走行予定でした。


4本目の最後は新品タイヤでコースレコードを出そうと張り切っていました。

22秒をだそうと。





午前の1本目から中古タイヤでハイペースで走行していたら、ストレートでZ1に抜かれびっくりしたら、国際の全日本ライダーの様でした。

確か、東のオープンレースで優勝されているライダーさんだったと思います。


気持ちスイッチをMAXにして、
彼の背中だけを見て猛追していたら逆バンクで滑っていました。



やはり国際のライダーさんの走りはデジタルですね。

瞬きの度に姿勢が変わっている様に見えます。

あんな走りが出来るようになりたい。



 
ガレージに引き上げると

はめかえる予定だった新品タイヤがさみしそうに置いてありました。


ちょっとショックです。

2016/12/21(Wed) 10:14:23 [ No.1989 ]
Re: 年末、撃沈、逆バンク 投稿者:HASEBE      引用する 

逆バンクでのハプニング、ビックリしました。
まさか!あの内田さんが・・・。
目を疑いました。
たまたま、逆バンクで見学していた僕のせい?
でも、ケガが無く良かったです。
22秒は、来年への課題として残しておいて下さい。
まだまだ、安全に攻めていきましょ!
2016/12/21(Wed) 19:40:09 [ No.1990 ]
Re: 年末、撃沈、逆バンク 投稿者:kdc      引用する 

すみません、昨日は。いろいろありがとうございました。

自分では安全に攻めているつもりでしたが、まだまだ気持ちのコントロールができないことがわかりました。

来年の課題にします。

またよろしくお願いします。
2016/12/21(Wed) 20:41:20 [ No.1991 ]


冬のレーシングコース 投稿者:kdc      引用する 

皆さん、こんにちは。

シーズンオフはいかがお過ごしです?



シーズンオフのレーシングコースは練習枠がたくさんあって嬉しいですね。

ぼくは相変わらず走りまくっています。


今年の春ごろから一緒に走っているお仲間さんとバトルをしたのですが、彼の進化率が高すぎてびっくりしています。

彼はまだフルコースを走り始めて1年ほどですが、最近は離されることもしばしばあります。

悔しくて、練習にも関わらず新品タイヤを投入して逃げきろうと思うのですが、なかなか引き離すことが難しくなってきました。

自分もベストに近いタイムで周回するのですが。


しかし、毎回楽しくバトルを楽しんでいます。


まだまだ彼のお蔭で、自分も進化できそうです。


シーズンオフは楽しくバトルしましょう。」

2016/12/09(Fri) 13:20:03 [ No.1969 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:kdc      引用する 

もともと彼はモトクロスをやっていて身体能力は高いので、レーシングコースにも早く対応できるのだと思っています。

2016/12/09(Fri) 18:38:14 [ No.1970 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:エーワン      引用する 

こんにちは、コースが近いので良いですね!ところで鈴鹿の2017年スケジュールなどまだ出ていませんか?
地元の方が情報が早いかと思いまして・・・、暫定スケジュールでも入手出来ましたらこちらの方でもお知らせ頂けると有り難いです。
(特に私の場合、ファンランスケジュール)
2016/12/10(Sat) 16:17:30 [ No.1971 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:kdc      引用する 

こんにちは。シーズンオフは頑張って練習します。
予定わかり次第、ご連絡します。
2016/12/11(Sun) 10:16:54 [ No.1972 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:犬小屋 カガワ      引用する 

暫定ですけど良ければどーぞm(_ _)m

2016/12/13(Tue) 00:16:49 [ No.1973 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:kdc      引用する 

ありがとう!参考になります。
2016/12/13(Tue) 17:52:07 [ No.1974 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:エーワン      引用する 

> 暫定ですけど良ければどーぞm(_ _)m

有難う御座います!ファンランフルコース、また9月かぁ〜〜
夏のフルコースSPLから、ファンラン最終戦って流れに変わりましたね 計画立て辛い。。。
2016/12/13(Tue) 19:05:55 [ No.1978 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:犬小屋 カガワ      引用する 

2017年の予定出ましたよ。
FUN&RUN東は土曜日開催。
フルコースは7月開催みたいですね。

2016/12/23(Fri) 19:32:42 [ No.1995 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:犬小屋 カガワ      引用する 

もう少し見える画像です。

2016/12/23(Fri) 19:40:21 [ No.1996 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:エーワン      引用する 

> もう少し見える画像です。

有難うございます、本日 規則書も全て出ていました。
http://apps.mobilityland.co.jp/msentry/download/1

いろいろと変わっていますので(全体的に厳しめ?に)参加する予定の皆様もしっかりと確認しておいた方が良いかと思います。
2016/12/23(Fri) 22:15:00 [ No.1997 ]
Re: 冬のレーシングコース 投稿者:kdc      引用する 

ありがとう。4月が5月に変わった以外は同じような日程ですね。
2016/12/25(Sun) 09:20:52 [ No.1998 ]


激寒、貸切走行 投稿者:kdc      引用する 

皆さん、こんばんは。

本日、激寒、貸切走行でした。


アドバイザーは森脇君、

先導走行は元HRCライダー宮崎さんでした。

かなり贅沢な環境での練習走行です。


ペースカーでの先導の時に、宮崎さんが「ペースはどうしましょうか?」と
訪ねてくださいました。
「タイヤ温度を上げたいのでできるだけ速く走ってください」とお願いしました。

そのとおりコースインしてすぐペースカーは猛ダッシュしましたが、やっぱりついていけませんでした。 

恥ずかしい・・・・・



森脇君に1コーナーの進入の動画をスマホで撮ってもらいました。

割と自分の思っているイメージで走れている様で嬉しかったです。




低路面温度のウエットをSPタイヤでの走行はとても難しいですが、走り終わってピットに戻って来れたときの何とも言えない達成感は、レース以上です。

ウエットは好きですが、それでも冬雨のコースはスケートリンクのようです。



なぜそこまでして走るかと聞かれても、自分でもわかりません。



寒い中、大勢の職員さん、ありがとうございました。

森脇君、最後までラップ計測ありがとうございました。

2016/12/13(Tue) 18:40:05 [ No.1977 ]
Re: 激寒、貸切走行 投稿者:エーワン      引用する 

こんばんは、例のMixSmallの件、こちらからも聞いてみた所2017年のレギュレーションでは
ST600相当車両のバイクは排除する方向に決まってる様でした。
(中型車でエントリーの方との速度差があって危険すぎるとの事でした)公式な規則を早く確認したい所ですね!
2016/12/19(Mon) 22:14:54 [ No.1984 ]
Re: 激寒、貸切走行 投稿者:kdc      引用する 

やっぱり無理がありそうですね。仕方がないですね。
2016/12/21(Wed) 06:15:14 [ No.1985 ]
Re: 激寒、貸切走行 投稿者:エーワン      引用する 

それはそうと、夏の4時間耐久の方が国際ライセンスが参戦可となっていますね!(鈴鹿4耐開催概要参照)
http://apps.mobilityland.co.jp/msentry/download/1

これはこれで面白い気がします!!まだもうしばらくはST600の4耐続きそうですね。
あとJP250の4耐は5月21日の様です、8耐も40周年で大物ゲストライダーも参戦しそうですし
来年の鈴鹿はこれまで以上に賑やかになりそうですね!! kdcさんもいいタイミングでマシン入手しましたね!
2016/12/21(Wed) 23:25:37 [ No.1992 ]
Re: 激寒、貸切走行 投稿者:kdc      引用する 

マシンを来月から製作しようと思っています。
右シフトやらマフラー等、ちょっと時間がかかりそうです。

600の4H、まだまだ継続してほしいですね。
2016/12/22(Thu) 17:04:37 [ No.1993 ]


白石玲菜選手、頑張れ! 投稿者:kdc      引用する 

先日、白石選手が今シーズンの報告に来てくださいました。

猛者ばかりの全日本参戦ですが、自分を見失わずこつこつと頑張ってください。

フレーフレー玲菜ちゃん!!

2016/12/15(Thu) 21:06:50 [ No.1980 ]
Re: 白石玲菜選手、頑張れ! 投稿者:kdc      引用する 

コースインすれば性別は関係なく厳しい戦いが待っているけれど、彼女らしいレースを見せてください。

2016/12/15(Thu) 21:14:19 [ No.1981 ]
Re: 白石玲菜選手、頑張れ! 投稿者:kdc      引用する 

ちょうど玲菜ちゃんがはじめてKDCにこられたとき、自分は大怪我からのリハビリ中でした。

玲奈ちゃんの進化を見ながら自分も頑張れたと思っています。

ありがとう。

2016/12/18(Sun) 10:18:54 [ No.1983 ]

[1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso