400853
レースシーンBBS
[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (100kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ブレーキOH, 投稿者:kdc      引用する 

皆さん、こんばんは。

ブレンボのキャリパーのOHが出来上がってきました。

綺麗で気持ちいいですね。

5万キロ走行の割にはピストンも傷もなくシール交換だけでした。

東はあまりブレーキも酷使しないからかな。

明後日の練習、楽しみです。

2017/02/04(Sat) 19:46:39 [ No.2016 ]


ロッソ発売中、スーパーカー 投稿者:kdc      引用する 

皆さん、こんばんは。

スーパーカー雑誌のロッソ、今月号買ってください。

ぼくの記事を載せていただきました。


縁があってロッソの編集長とお話しする機会がありました。




6年前に怪我をして入院している時に、この本を見て車を購入することを決めた事をお話ししたら、とても喜んでいただきました。

何とか退院してから、近所の外車専門店に行ってみたら偶然、カウンタックがありました。

まだまともに歩ける状態ではなく、松葉ずえで行きました。

よくそんな状態で購入できたのか不思議です。

いま思い返してみると運命の出会いだったのだと思います。

もちろん現金などほとんどありませんでした。


今でも車の維持管理には大変なエネルギーが必要です。

しかし、それが生きがいとなっています。



時が過ぎて、こうしてきっかけとなったロッソの記事にしていただき感謝しています。



ありがとうございます。

2017/01/27(Fri) 18:29:48 [ No.2015 ]


雪化粧、レーシングコース 投稿者:kdc      引用する 

今日の走行は雪化粧されたレーシングコースで。

こんな景色のコースを走れるのはとても貴重な体験。

何かとても贅沢な気分。

2017/01/17(Tue) 22:00:53 [ No.2010 ]
Re: 雪化粧、レーシングコース 投稿者:kdc      引用する 

このコースに相応しい華麗な走りを目指したいですね。

2017/01/17(Tue) 22:07:40 [ No.2011 ]
Re: 雪化粧、レーシングコース 投稿者:kdc      引用する 

KDC走るチーム監督も、今年初走行を無事終了。

チームヘルパーさんも寒い中、1日サインボードありがとう!

2017/01/18(Wed) 20:50:15 [ No.2014 ]


1.17 22年目 投稿者:kdc      引用する 
皆さん、こんばんは。

明日の17日は22年前に阪神淡路大震災があった日です。


震災に遭われた方々のご冥福をお祈りします。




あの地震の後、少しして小浜から鈴鹿に来てKDCの仕事を始めました。


自分にとっても毎年17日は過去を振り返る大きな節目の日となっています。


地元のレース仲間も数名、同じ時期に鈴鹿に出て来てレースを始めました。


まさか22年後の今まで同じようにサーキットを走り続けていられるとは思いませんでした。

いろいろ大けがもしたけれど、まだレースを継続中なのが奇跡の様です。


今、あのころを振り返ってみると最初の3年くらいが10年ほどの時間だったように思われます。

それくらい時間が止まっているような錯覚になります。不思議です。





いまから20年後は72歳。

ほとんど実感はわきません。




やはり、今を生きるだけです。
2017/01/16(Mon) 20:22:29 [ No.2009 ]


ベンツ、 投稿者:kdc      引用する 

帰省中に近所をドライブしていたら、朽ち果てたベンツを見かけました。

こんな感じ、いいね!


人間も土に帰るまで、こんな感じで朽ち果てていきたいね。

2017/01/10(Tue) 18:31:50 [ No.2007 ]
Re: ベンツ、 投稿者:kdc      引用する 

ウエルカム・エイジング、

2017/01/11(Wed) 13:36:24 [ No.2008 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso